« 中田浩二マルセイユへと | トップページ | 田村亮子がセクシー写真集に挑戦 ・・・。 »

夢の木 栃木

IMG_0174正直、俺は夢を見たいです。
どんな夢って・・・。
栃木がJリーグ王者になる事とか、栃木から日本代表選手が選出されるとか。
ま、夢なんていうと大きく言わなくちゃいけないんで、極端な表現をしたけれど・・・。
ぶっちゃけ、今Jクラブがある県、もしくはJを目指しているクラブがある県。羨ましいです。
だって、んなの絶対楽しいし、毎週試合の結果は気になるし。
地元のクラブチームを応援できる喜びが日常にあるというのは素晴らしい事です。
日本人なら日本代表応援しますよね?
高校サッカーなら各県代表で出てきますが、勿論、地元のチームに勝って貰いたいよね?
じゃ、栃木県民なら??
栃木SCとかアイスバックスとかありますけど、弱いよりは強くて人気のある方が誇りに思いますよね?
やっぱり、地元なんですよ。
生まれ育った土地に誇りを持ちたいんです。皆。
地元のチームを心から熱く応援できるのは・・。理屈じゃないのです。

さて今季も、目標は3位以内だそうで・・・。
全く持って、中途半端な目標です。
やるからには 【優勝】 と、どうして言えないのだろう??
なにもかも中途半端になりそうなチームの現状に、嫌気がさしつつも、やはり栃木SCに対する 【愛】 は変わらないのです。

ところで宇都宮の109が撤退するそうですね。
ますます市内の空洞化が進みそうです。
新知事さん、新市長さん、栃木SCで宇都宮の活性化できないですかね?

夢の木 栃木。
大きく太い巨木に成長する事を祈るばかりです。。。


|

« 中田浩二マルセイユへと | トップページ | 田村亮子がセクシー写真集に挑戦 ・・・。 »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/2959541

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の木 栃木:

» 栃木県、新規参入か [bj days]
うれしい記事を見つけました。 なんと栃木県でbjリーグに参加するクラブチームを つくろうという動きがあるらしいです。 2/7の読売新聞栃木版を要約して... [続きを読む]

受信: 2005.03.01 13:47

« 中田浩二マルセイユへと | トップページ | 田村亮子がセクシー写真集に挑戦 ・・・。 »