« 勝利!    ☆栃木SC☆ | トップページ | トイレであったホントの話 »

矛盾という現実     ☆栃木SC☆

先日、フットサルのメンバーとこんな会話があった。

俺が、栃木SCの話題を振る。
愛媛戦勝利の事。得点経過。順位。首位との勝ち点差。
でも、あまり興味がないらしい。
そこで、俺が一言。

「んだよ~。興味なさそうだなぁ・・・!でも、栃木がJに上がったら試合見に来たり、応援したりするんでしょ?」

すると

「うん。そうなったらするね。」

と。

勿論、俺はこう答えましたよ。

「いや、そうなる為に、応援しようぜ。Jに上がる為に。俺たちで上げようぜ」

と。

でも、やっぱりJFLじゃ駄目みたいなんですよ。
JFLに魅力を感じないんだと思うんです。

おそらく、大部分のサッカーファンがこうなのではないでしょうか?
こういう人たちの足をスタジアムに向けさせるには、どうしたら良いのだろうか?
考えても名案は浮かびません。
海の向こうのサッカークラブの話は弾むが、地元のチームの話は・・・・。

なんか、矛盾しているというか、順序が違うというか・・・。

う~ん・・・。難しい・・・。


|

« 勝利!    ☆栃木SC☆ | トップページ | トイレであったホントの話 »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

▲ATSUさん

コメントどうもです。

 「JFL」 だから。
確かに、そういう想いがある方が多いのかもしれません。
俺にとっては、JFLであろうとJ1であろうと、応援する気持ちに変わりはありません。
地元のクラブが戦っている。
ただ、それだけでアツくなれます。
地元愛があれば。

チームの認知度や観客増の為には・・・。
そのJFLで結果を出しつづけること。
そして、グリスタで一つでも多く勝つこと。
やはり、これが一番効果的じゃないかと。

出来る事を精一杯。
お互いに頑張っていきましょう。
愛する栃木の為に。

投稿: exp | 2005.05.18 09:14

こんばんは。
恥ずかしながら自分も去年までは、『JFLだから』という気持ちがありました。

でも愛媛戦に参戦して、J1にも負けないほど面白くて熱い試合がここにもあるのだと改めて実感しました。
なかなか観客を増やす事は難しいでしょうし、J2に上がったら、間違いなく観客も増えることでしょう。

でも、どれだけ貢献できるかわかりませんが、自分の出来る事を精一杯やりたいと強く思うこの頃です。

投稿: ATSU | 2005.05.17 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/4144093

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾という現実     ☆栃木SC☆:

« 勝利!    ☆栃木SC☆ | トップページ | トイレであったホントの話 »