« 折レナイ ココロ   | トップページ | ひたちなか     ☆栃木SC☆ »

ゴールの伏線    ☆栃木SC☆

まだ、嬉しい。
昨日の事が、まだ嬉しい。いつ以来かなぁ。こんな喜びに浸ってるのは。
今日の仕事中、昨日の試合の事を思い浮かべておりました。
勿論、あの吉見のゴールを。
KCさんで、何度も何度も冷静に見て、少し感想が変わりました。

あの時間、最後の最後。スタミナも尽き掛けている時間です。
ボールが種倉にわたった瞬間でした。
何かスイッチが入ったかのように、2人の選手が全力で走り始めました。
1人は、ゴールを決める事になる吉見。もう1人は右サイドにいた只木?だと思います。
この逆サイドでの只木の全力疾走が、吉見のゴールの伏線ではないでしょうか?
映像を見る限り、種倉がボールを持った時点では、右サイドに展開する事がセオリーのように思いました。
現場で見ていた時も、只木がフリーでスペースもあったことから、俺は只木へパスすると思いました。
Hondaの選手も、フリーの只木に気づきケアにかかる。
この只木のフリーランニングに、Hondaの選手は何人気を取られただろうか?
最終ラインの相手DFは、只木に注意しながらの対応のため、マークの受け渡しができず、簡単に吉見の侵入を許しました。
これは只木の存在があったからこそだと思います。
このゴールは、今後、栃木の語り草になるゴールだと思う。そのゴールを生で見れた俺は、本当に幸福だ!

喜びは今日までにして、明日からは、キモチを切り替えなきゃ。

|

« 折レナイ ココロ   | トップページ | ひたちなか     ☆栃木SC☆ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/4253907

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールの伏線    ☆栃木SC☆:

« 折レナイ ココロ   | トップページ | ひたちなか     ☆栃木SC☆ »