« 主将の気迫  愛媛戦  ★栃木SC★ | トップページ | フィーゴ »

栃木SCを愛するキモチ    ★栃木SC★

今更だけど、俺は栃木SCが大好きだ。
ぶっちゃけ愛している。
家庭とか趣味とか色々理由があって、アウェーの試合等は殆ど行けない。
でも、愛する気持ちは誰にも負けないつもりではある。

何故、愛してるかって

「地元だから」

栃木SCを知らない人に、良く聞かれる事 がある。


「Jリーグで何処が好きなの?」


俺がサッカー好きなことを知る親戚や友人が良く訪ねてくる言葉だ。

俺は、こう答える。

「Jリーグで好きなチームは特別無いなぁ・・・。」

Jリーグが好きではないということではない。

ただ、単に熱くなれるチームがJには存在しない。
だって、チームに感情移入できないんだもん。
でも、親戚のオジサンや友人からすると、俺の思考はかなり偏屈らしい。
サッカー好きで、なんでJリーグが好きじゃないんだと。
そう思うらしい。

でも、ホントにそう思っているから仕方が無い。

そういう話になると、俺は必ず栃木SCの話をする。
選手・チームの置かれている環境。
地元のチームを応援する自然さ。
でも、なかなか理解してもらえない。
野球の巨人ファンで育ったオジサンには理解するのは難しいのかもしれない。

レアルマドリーは知っていて栃木SCは知らない。

なんか少しだけ悲しい。
やっぱり日本にまだサッカーは根付いてないと実感した。

俺のオジサンには地元クラブの先に、代表があり、W杯があることを知ってもらいたいと思ってしまった・・・。


酔っ払っているので、支離滅裂な文をお許し下さい。

|

« 主将の気迫  愛媛戦  ★栃木SC★ | トップページ | フィーゴ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

▲ファントムさん

コメントありがとう御座います。

いえいえ。
こちらこそ、リンクありがとう御座います。

ご指導なんて、とんでもないですよ。
栃木を好きなら、ファントムさんの好きなように、思うようにサポートするなり、行動された方が良いかと思います。
そういう、一人一人の想いが大切だと思いますから。
知識なんて、あってもなくても関係ないですよ。
ここに書いたように、キモチが一番だと俺は思ってます。
俺も、YKK戦は行けなくて残念ですが、勝利を信じて、念を送りますよ。富山に向けて。

投稿: exp | 2005.05.13 00:12

リンク貼っていただきありがとうございます。
凄い感激です。
まだまだ知識は浅いですが色々ご指導お願いします。

投稿: ファントム | 2005.05.12 23:44


△hitodeさん

コメントありがとう御座います。

>一回試合観てもらえれば・・・。

ですよね~。
そうなんですけど、いかんせんグリスタの勝率が・・・orz
以前、何人か連れて行ったことあるんですが、こんな事言われてかなりヘコミました。

「つーか、このチームの何が魅力なのか良くワカラン」

結局は勝負の世界なんで、強くないと駄目なんですよね。
でも、今は暖かく見守りながら、サポートしていく時期だと思ってますよ。


投稿: exp | 2005.05.12 00:27

一回試合観てもらえれば栃木SCの良さ、JFLの良さがわかってもらえると思うんですけどね。
その一回がなかなか難しい・・・。

投稿: hitode | 2005.05.12 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/4075089

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木SCを愛するキモチ    ★栃木SC★:

« 主将の気迫  愛媛戦  ★栃木SC★ | トップページ | フィーゴ »