« 久しぶりに焦った・・・。 | トップページ | ゴールの伏線    ☆栃木SC☆ »

折レナイ ココロ  

いやぁ、勝った勝った。

本当に気分が良い。
今日の試合は、サッカーの醍醐味が詰まっていたよね。
本当にそんな試合だった。
今日、試合前に思っていたことは、後半、栃木の足が止まるんじゃないかって不安だったんだよね。
思ったよりも天気が良くて暑かったし。
特に、Hondaは個人の技術が高いから、後半、そうなった時に差が出ちゃうんじゃないかなぁ・・・と。

でも、そんな心配は杞憂に終わった。
ロスタイムに追いつかれた時は、思わず「マジかよ・・・」って呟いてしまった・・・。
やっぱりHondaは強いなぁって思った。
俺の中で、キモチは折れかけていたね。
選手も何人かは、折れかけてたと思う。
あえて名前は挙げないけど、大の字に倒れこんでいる選手もいたし。
でも、サポーターからは、「まだ、終わってない!」「切り替えろ!」「勝つんだ!」「まだ、いける!」
それは、もういたるところから、励ます声が放たれていたわけです。
勿論、俺もすぐさまに切り替えて、「点を取りに行け!」とか、とにかく何か叫んでいました。
このサポータの後押しは本当に凄かった。

俺はね、このキモチが、あのボールに、吉見の足にこもっていたんだと信じたい。
勿論、吉見のシュートが素晴らしい事は言うまでもないけど・・。
あのシュートの軌跡は、多分、一生忘れない。
シュートが放たれ、ネットに突き刺さるまで、俺には何も聞こえなかった。
ゴールしたと、俺の脳が認識した瞬間、皆で抱き合っていた。

本当に、本当に栃木は強い。俺たちのチームは強い!

今日の試合は選手もサポーターも、あきらめない事の大切さを学ぶ事ができたんじゃないでしょうか?

最後に一番大切なのは、卓越した技術でも戦術でもなく、

絶対に折レナイ ココロ

だと言う事を・・。

|

« 久しぶりに焦った・・・。 | トップページ | ゴールの伏線    ☆栃木SC☆ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/4240589

この記事へのトラックバック一覧です: 折レナイ ココロ  :

» 対 Honda FC戦(栃木SC 所感) [俺とサッカーと栃木]
・・・HondaFCに勝ったね。 興奮していて、良く寝られなかったです。 昨日、スタンドからピッチに思いを届けた人、 仕事をしながら思いを届けた人、 選手や監督、スタッフのみなさん、ホントに お疲れ様でした。 前節まで3連勝していたスタンドの雰囲気を グリスタにも持ち込むことが出来たかな。 (試合中、ちょっと不満もあったけどね。) 試合の詳細は、bookmarkにもある 「キイロチャンネル」で、どうぞ... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 05:48

« 久しぶりに焦った・・・。 | トップページ | ゴールの伏線    ☆栃木SC☆ »