« 矛盾という現実     ☆栃木SC☆ | トップページ | Honda戦に向け   ☆栃木SC☆ »

トイレであったホントの話

お食事中の方は読まない方が良いかと・・・。
それと、馬鹿話嫌いな方も、読まない方がいいと思います。

トイレって落ち着きますか?
自宅のトイレとかは凄~く落ち着きますが、不特定多数の人が出入りするトイレって落ち着かないですよね?
ましてや、顔見知り程度の人が出入りするトイレだと、更に落ち着かないですよね。

自分が大をしている時に、誰かが入ってくると、妙に落ち着かなくて、気配を必死で殺した経験ってあるでしょ?
実は、今日のお話は会社のトイレが舞台です。

朝、出社しPCのメールをチェックする。
その後、缶コーヒーと煙草を楽しむ。朝の儀式みたいなモンです。
俺の体は不思議なもので、この儀式をすると、8割以上の高確率で【お通じ】が来る。
それは、今日も同じでした。
心地よい?腹痛を感じながら、トイレへと向かう。
誰かがいると少し気まずい。男性諸君なら分かるでしょう。
男子トイレは、大と小で進入エリアが違いますからね。

誰かいると一発で

「アイツ、ウンコだな」

とばれてしまうんです。
女性と違って・・・。

話がそれましたが・・・。

俺が便器に座り、用を足しながら携帯電話をいじっている時でした。

「ガチャ」

誰かが入ってきました。俺はいつものごとく、息を殺し潜むことにしました。

変に見えない相手同士で気を使うのがスゴ~~~ク嫌なんですよ。俺は。

入ってきて、すぐに出て行くと思っていたのですが、入ってきた人も、俺の隣の「大」のエリアに入ったようです。

俺自身を襲う、スゲー緊張感。野球で言えば、2アウト満塁。1打サヨナラのピンチ並みです。

おそらく新入りは、隣に俺がいるということを知らずに進入したようです。

「はあ~」、とか、「ふぅ~~」とか、「っんん!」等と、いきんだりして気持ちよさげです。

しかし、ケツ丸出しで息を殺して潜んでいるこっちは、それ何処じゃありません。
早く出てけよ~と思いながら、Yahooモバイルのニュースをチェックしていました。


しかし、次の瞬間、隣のエリアから

「ブッ!!」

と一際大きな音が・・・。

「おいおい。豪快だな・・・。」

なんて俺は思っていましたが、壁の向こうから奇奇怪怪な一言が・・・。

「なんだ、これ~・・・・」

え?

ナンダコレ・・・?


一瞬頭の中が、パニックになりました。
おそらく「ブッ!」はウンコを放出した際に放たれた音。
そこまでは良くある事で、想定内なのですが、

「ナンダコレ・・・」


これは想定外です。

出したウンコをみて、そう発言したのでしょうか?
だとしたら、興味津々です。
「ナンダコレ」と思わず、つぶやいてしまうウンコはどんなものなのか。
初めて、男子トイレで覗きをしてみたい、変な衝動に駆られました。
そこで、俺は色々と想像してみました。
どんなウンコだったらそんなセリフを吐いてしまうか。

①色が蛍光色だった・・・。
余命が心配ですね。

②漫画バリにトグロを巻いていた・・・。
記念に写メ撮りたいぐらいですね。もはやアートの領域ですよ。

③糸ミミズの様だった・・・。
あ~~。有り得ない有り得ない。

色々な妄想が、浮かんでは消え、でも、現実的に考えて、どんなウンコなのか・・・。
本当に知りたくて、知りたくて。
でも、ここでその衝動を抑えないと、確実に変質者というレッテルが貼られます。
とくダネ!で、ピー子に

「この人、オカシイんじゃないのっっ!!」

と確実に言われます。

今後の人生とウンコを比べたら、やっぱり人生の方が大切に思いましたので、見るのは断念しました。

てゆーか、比べるまでも無いっすよね。

その後、新入りは、「なんだけっけなぁ・・・」とか「何なんだ」とか、ブツブツつぶやきながら程なくして、ジャーって流して、出て行きました。


でも、一生悔やむなぁ・・・。どんなモノだったのか・・・。

そして、隣にいたのは誰だったのか?真相は闇の中・・・・。

バカ話でスイマセン・・・。でも、マジで実話ですから。

|

« 矛盾という現実     ☆栃木SC☆ | トップページ | Honda戦に向け   ☆栃木SC☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/4152240

この記事へのトラックバック一覧です: トイレであったホントの話:

« 矛盾という現実     ☆栃木SC☆ | トップページ | Honda戦に向け   ☆栃木SC☆ »