ジダンの運命なのか責任感なのか。
ジダンがフランス代表に復帰した。
俺が思うに彼は、次の世代にバトンを託したかったのだと思う。これからの代表を背負う選手達に。
勿論、年齢による体力的な衰えも考慮したとも思う。無冠に終わったレアルにタイトルをもたらす為に、クラブ1本に絞ったのも事実だと思う。
そんなジダンが復帰した。
今のフランス代表に足りない何かをもたらす為に。
そしていきなりゴールを決めた。
本当に神がかりだ。
代表に復帰した理由を問われたジダンはこう答えている。
「悪く解釈してほしくないが、わたしに起きたことはとても神秘的で、理性では分からないことだ。ある日の午前3時に突然目が覚め、誰かと話をした。誰もその人を知らないし、わたしも自分に説明できない。しかしその人は存在するのだ」と“神”との出会いを語った。
さらに「数時間、わたしはその人と2人だけでいた。そして啓示のようなものを受け、突然、サッカーのプロ選手になったころの原点に戻りたいと強く思った。抑えきれない力がわたしを支配した」と述べた。
神がかりなのはこれのせいなのか?まぁ、ジダンが素晴らしい選手なのは、世界中の誰もが知っている事。今後のジダンのプレーとフランスの戦いぶりに、大注目ですよ。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- 中田英寿引退(2006.07.03)
- 黄金世代がピークのはずなのに。(2006.06.23)
- アジア勢初勝利(2006.06.14)
- W杯個人的予想 ★グループG,H編★(2006.06.10)
- W杯個人的予想 ★グループE,F編★(2006.06.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント