« 政治家って好きじゃない。つーか嫌い。 | トップページ | 今日のランチ★ »

シニモノグルイ  ☆栃木SC☆

ウクライナ、出場決めましたね。シェフチェンコにとっては悲願のW杯です。

どんなパフォーマンスを、そして何処までいけるのか?個人的に楽しみが一つ増えました。

しっかし、テレビのニュースで予選の風景を見たけれど、やっぱりあれがW杯予選の雰囲気だよ。

日本のそれは、断じて違う!

あの熱気、緊張感、プレッシャー。本当に戦争と表現しても大げさじゃない。

そんな雰囲気の中で結果を出す、選手たち。

日本人と差があるわけだよ。

中田英寿が言ってた。



「日本と世界の差は一生懸命の差。日本人の一生懸命と、外国人の一生懸命には差がある。」



フム。なるほど。そんなトコにも差がある訳だ。

確かに、こんな環境で戦うんだもん。一生懸命なんて言葉じゃ表現しきれないな。




ホントに死に物狂いなんだろう。




あまり格好の良い言葉ではないが、個人的な 後期の栃木のテーマ が決まった。





シニモノグルイ





今の栃木に余裕なんてない。

むしろ連敗中で手負いの身。

ハンデをしょってるチームが、勝つためには一生懸命以上のモノが必要じゃない?

選手もサポーターも、皆で シニモノグルイ 頑張ろう。



でも、手負いの狼って、超強いらしいよ。。




しにものぐるい   【死に物狂い】

必死の覚悟で行動すること。       [大辞林より]

|

« 政治家って好きじゃない。つーか嫌い。 | トップページ | 今日のランチ★ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/5807598

この記事へのトラックバック一覧です: シニモノグルイ  ☆栃木SC☆:

« 政治家って好きじゃない。つーか嫌い。 | トップページ | 今日のランチ★ »