« NAKATA、プレミア初ゴール | トップページ | 模様替えです »

栃木にしかない雰囲気を! ★栃木SC★

後期に入って、リーグ戦2勝2分け。負け無し。

これだけ聞くと、調子は良い!って感じだね。

でも、誰もこの数字に納得していないと思うんだ。

だって、天皇杯は終わっちゃったし、栃木には、もうリーグ戦しか残されてないわけ。

リーグ戦で、優勝を!

観戦に来てる人、皆がそう思っているから納得できないんだと思うんだよ。

勿論、俺もその1人。

DFが良くない。確かにそうです。でも、今までだって特別良かったわけじゃないと思うんです。完全に崩されたのに、相手が外してくれたり、ポストが救ってくれたり。運が良かった事が多々あったと思うんです。

前期は運が味方してくれた場面が沢山あった。

だからこそ、前期首位という結果も残す事が出来たと思うんですよ。

勿論、実力があってこその運だけど。

正直、今の栃木は流れが良くないというか、勢いがないというか。

運が無くなってしまったかなぁ。って感じています。

神頼みするようじゃ・・・て思うかもしれないけど、

どんな国でもサッカーにおいて、神様って言葉は沢山出てくるじゃないですか。

それだけ、運に左右される事も多いわけです。

目に見えない何かは必ずある。・・と思う。

きっと、ほんの些細な事で、流れは変わるんでしょう。

その些細な事は、原の何気ないコーチングだったり、種倉のミドルシュートだったり。佐野のドリブルだったり、もしかしたらサポーターの声かもしれない。

だから、皆で、出来る事をしよう。

流れを呼び込めるように、雰囲気を作ろう。

前回のチャンピオンズリーグのファイナル、雰囲気が変わって流れ変わりましたよね。

スタジアムには、目には見えない何かが絶対にあって、それを作り出すのは観戦に来る一人一人です。

雰囲気を作ろう。選手たちが戦いやすいように。

10月30日(日) 対ホリコシ戦は

栃木県グリーンスタジアムで13:00キックオフ!

前期負けてる相手です。絶対に勝ちましょう!

|

« NAKATA、プレミア初ゴール | トップページ | 模様替えです »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/6643510

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木にしかない雰囲気を! ★栃木SC★:

« NAKATA、プレミア初ゴール | トップページ | 模様替えです »