« 栃木SCユース始動! ☆栃木SC☆ | トップページ | スリッピー?  ☆栃木SC☆ »

一発勝負! ☆栃木SC☆

さて、日曜日は天皇杯。

で、相手はロック。




「J1のどのチームと栃木対戦するのかなぁ??楽しみだなぁ。でヘでヘヘ。」




なんて思っちゃいないですよね?

まず、次に勝たなければ終わりなワケでして。
そんな、次の次の試合の事を考えるほど、栃木は強くないワケでして。
そして、次勝てばJだ!というモチベーションは当然ロックにもあるワケですよ。
いや、むしろロックの方がそのモチベーションは強いかもしれない。
そして、必ずトーナメントには番狂わせがある事を忘れちゃいけない。

本当に色々な方が言われているように、周りから



「勝って当たり前」



と思われている試合を、きっちり勝つのは本当に難しいわけ。
とりわけ、サッカーにおいては特に。

去年だって、大塚は学生にヤラレているし、横浜FMは草津(当時JFL)にヤラレてる。
そんな一発勝負のトーナメントは、内容よりもとにかく結果。

とにかく結果が全て。
生きるか死ぬか。

そんな試合を、こないだの流経戦みたいなキモチだったら勝てるわけ無い。
とにかく、俺たちに出来る事は、選手の背中を後押しする事。
ホームの雰囲気を作る事。
そして、叱咤激励の嵐。

積極プレーで失敗したら、励まそう。

消極プレーで失敗したら、怒鳴りつけよう。

走れない選手は、奮い立たせよう。

自分の想いを、魂の叫びをスタンドからピッチへ届けよう。

野次はいらない。
そんなのはビール飲んでるお父さん達に任せよう。

サポーターにしか出来ない事がある。





KEEP ON FIGHTING!

|

« 栃木SCユース始動! ☆栃木SC☆ | トップページ | スリッピー?  ☆栃木SC☆ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/6259616

この記事へのトラックバック一覧です: 一発勝負! ☆栃木SC☆:

« 栃木SCユース始動! ☆栃木SC☆ | トップページ | スリッピー?  ☆栃木SC☆ »