« 勝ちは勝ち ☆栃木SC☆ | トップページ | 今日のラーメン »

ホリコシ戦 ★栃木SC★

今日思ったこと。

①アマラオ
運動量はさすがに多くは無いが、効率が良い。プレスに行くべきとこでは行き、必要ないときはしない。
栃木の前線にはない動き。まるで、肉食獣だった。
オフェンス面では、見せ場無し。山崎、遠藤のマンマークに苦しむ。
最後にはレッドで退場・・・。
倒れた選手に蹴りを入れるって・・・。
一発レッドが妥当。ムカついた。

②主審
とりあえず、駄目駄目。基準が曖昧。出すべき時にもっと出すべきだった。
異議に対し、カードを出さないので、ホリコシは調子に乗りすぎた。
ピッチに入り込んで、異議を唱えたホリコシ監督は退席にすべきだった。
自分の出した判定に対して、毅然とした態度も必要。
その後も、ラフなホリコシのプレーを統率できず。
怪我人が出なくて本当に良かった。

③ホリコシ監督
アンタ、最悪。この試合をぶち壊したのは主審とコイツ。
主審に文句を言いにピッチに入るなんざ言語道断!
これで、何もお咎めは無しなのか?
JFLには、きちんとこの監督を処分してもらいたい。
しかし、2人も退場になったのになんで1枚もカードを切らなかったのだろうか?
スゲー疑問。

④栃木SC
正直、勝ったから良かったもののって感じ。
2人少ない相手にとどめをさせずに、あわやという場面も。
幾つもあった決定機を決められなかったのは、本当に問題。
1本決めていれば、もっと楽に試合を進めることが出来た。
85分あたりから、時間稼ぎしちゃ駄目でしょ。
受けにまわると、ろくな事が無い。
FWよ。目を覚ませ!

⑤ホリコシ
スゲー嫌いになった。
個人個人、確かに上手いけど、精神的に弱すぎ。
気持ちの切り替えなんて、出来てた選手は僅か。
熱くなりすぎてのラフプレー、主審に異議、そしてカード連発。
ある意味、自分たちで試合を壊した。
それに気づいてないから、最悪。
とりあえず今、ホリコシがこの順位なのは、精神的な弱さが問題だと思う。
特に9番。執拗な抗議で退場にならなかっただけ、有難く思え。

⑥マンオブザマッチ
個人的には遠藤。アマラオに仕事をさせなかったし、安定感抜群。
攻撃の起点にもなっていた。高秀に、只木に裏を突くパスを供給。

⑦総括
試合内容がどうであれ、とにかく勝ちは勝ち。
今日の試合での良かったところは、一人一人が局面局面で、競り負けないようにと必死にプレーしてた。
遠藤、山崎、横山。特にDFの3人は、そういう意識が高かった。
問題なのはオフェンス。
サイドでボールを持たされてるというか、サイドに追いやられているというか・・・。
もっと、中からの組み立てがあっても良かったと思う。
中央からFWにスルーパスって、しばらく見てないなぁ。

しかし、今日は疲れた・・・。

 

|

« 勝ちは勝ち ☆栃木SC☆ | トップページ | 今日のラーメン »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/6762781

この記事へのトラックバック一覧です: ホリコシ戦 ★栃木SC★:

« 勝ちは勝ち ☆栃木SC☆ | トップページ | 今日のラーメン »