« 天皇杯、終戦・・。  ☆栃木SC☆ | トップページ | 自分で自分を考える。 »

ロック戦、小言  ☆栃木SC☆

FW

シュートを撃たない。ボールに絡めない。フリーランニングもない。チェイシングもヌルい。そんなFWは、栃木にはいらない。前の選手にこそ、キモチで闘ってもらいたい。決定力なんて後から付いてくるさ。自信を持て!自分の長所はなんなの?それを生かすにはどうしたら良いの?選手全員と、とことん話しあえ。

勝ちたいと思うキモチ

只木曰く、

「相手より劣っていた」  

それは、スタンドから見てもありあり。ロックの選手は体を張って栃木を止めた。引っ張る、押す、圧し掛かる、肘。その代償として、警告も幾つかあった。けど、勝利した。それが全て。昨日、何が何でも勝ちたい!って栃木の選手からは、伝わってこなかった気がするよ。

初めてのアップセット敗戦

栃木は最近の天皇杯で、世間一般の予想通りの試合をしている。勝つだろうという試合は勝ってきたし、負けるだろうと思われる試合は善戦はするものの、そのとおりになった。今回は、栃木が勝つだろう。というのが世間一般の予想。ところが足元を救われた。そういう試合を普通に勝つのは難しい。特に一発勝負のトーナメントは。挑戦者のキモチで闘えなかったね。選手もサポも。どこかに慢心があったはず。

重圧

勝てばJ1と対戦、という事で色々なところで盛り上げようと、動いていたのに結果は敗戦。正直、Jを目指すという流れの中で、この敗戦は相当痛い。でも、それが選手の重圧になっているのかなぁ?俺は分からないけど。

悔しさ

悔しがる俺を見て、嫁が一言。

何で?自分が試合したわけでもないのに・・。

そっか、自分でどうにも出来ないから余計に悔しいのか。

自分で試合をして全力を出しきれたなら、悔いはないかも。

力を出し切れなかった選手は、もっと悔しいだろう。

この悔しさは、忘れないようにしよう。

でも、切り替えよう。JFLに集中しよう。

|

« 天皇杯、終戦・・。  ☆栃木SC☆ | トップページ | 自分で自分を考える。 »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/6335676

この記事へのトラックバック一覧です: ロック戦、小言  ☆栃木SC☆:

« 天皇杯、終戦・・。  ☆栃木SC☆ | トップページ | 自分で自分を考える。 »