« MY SWEET HOME ☆栃木SC☆ | トップページ | 栃木SCユース始動! ☆栃木SC☆ »

流経大戦 ☆栃木SC☆

勝つには勝ったが・・・。

前半からイヤ~な感じの展開。流径大は、昔の栃木のようなサッカーをしてきた。
走り負けるな!当たり負けするな! といった指示を受けてベンチを出てきたのではないかと思うほどに、走っていたし、ガツガツと当たりに来た。後方からのバックチャージやユニフォームを引っ張るなど、カードが出るべきプレーも、注意ですんだり、酷ければファールにすらならなかった。
そういう意味では、主審にもイヤ~な印象をもった立ち上がりだった。

でも、足利は暑かった。大学生はあの動きを45分持続できるわけがない。
持っても30分位だろうから、そこまでは我慢だと、結構冷静に考えていた。
すると、28分に栃木がゴールする。なんか、久しぶりにみた泥臭いゴール。
GKが弾いたゴールを、2,3人で体で押し込んだかのような。
スタンドから見ると誰が決めたか分からなかったが、西川が喜んでいたので、そこで気付く。
まぁ、ともかく西川。栃木初ゴールおめでとう。

で、試合は今後栃木優位で行くのかと思いきや、そんな流れにはなりゃしない。同点に追いつかれる始末。まぁ、ミスは仕方ない。事故のような物だった。ただ、2度犯して欲しくないけど。
結局、前線でボールのチェイシングが、出来ていたのか?というと出来ていないし、中盤での潰しも後手に回っていたし。
つまり、チーム全体が走れていなかった。
遮二無二なって走っていた選手が何人居たんだろう。
こぼれ球を懸命に、拾おうと思っていた選手は何人居たんだろう。

前期の結果を受けて、相手をナメていたのだろうか?
とにかく栃木は、相手に走り勝つ事で主導権を握ってきたし、試合に勝つことも出来た。
これから先も、格下だろうが、格上だろうが、それはとても重要な事だと思う。

今回勝ち点3を取れたことは、とりあえずはOK。
この試合で、それぞれの課題も見えただろう。
シーズンはまだまだ続く。
天皇杯でJを倒すと意気込むのも結構だけど、まずは目先の勝利に目を向けて行きましょう。

次週の水島も、勝たなくちゃいけない相手。
また同じような内容だったら、絶対にやられるから。気を引き締めて行こう!

今日俺は、3人の選手のプレーを初めて見た。
まずは、西川。
正直、全然フィットしてない。得点した以外に何ができたのか?
今の状態じゃ栃木のスタメン張るのは、ちょっと勘弁かな?
もっと声だしてガンガン行ってみよう。

永井
良いものを持っていると感じた。
あの時間帯からの出場だったので、そのスピードは更に突出していたように思った。
もっと馴染めば、ゴールも量産できると感じた。
今後も期待したい選手。
FWはエゴイスティックであれ。

萩生田
パワープレー要因での交代だったので、正直何ともいえない。
今度、よく見たいですね。
栃木で結果を出せるように、頑張ってください。

|

« MY SWEET HOME ☆栃木SC☆ | トップページ | 栃木SCユース始動! ☆栃木SC☆ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/6228891

この記事へのトラックバック一覧です: 流経大戦 ☆栃木SC☆:

« MY SWEET HOME ☆栃木SC☆ | トップページ | 栃木SCユース始動! ☆栃木SC☆ »