« 頑張れ!AYAKAちゃん! | トップページ | 本日のワイン »

ノープレッシャーで! ★栃木SC★

横河戦。

結果は非常に残念だったけれど、受け入れるしかない。

これまでも受け入れがたい敗戦は幾つもあったし、その都度、糧になってきたと俺は信じたい。

だから、きっとこの敗戦も糧になるだろう。

これで、優勝の可能性は消滅した訳だし、3位以内という目標も、自力での達成は出来ないという厳しい状況に追い込まれてしまった。

でも、ある意味

「勝ち続けなければ」

という変なプレッシャーからは解放されたんじゃないだろうか?

勿論、3位にはなってもらいたいけれど、それはあくまで他力。

じゃ、今の栃木に何が出来るかといったら、全力で伸び伸びとプレーする事。

そして、最終戦のホームに観戦に来てくれた観客に、そんな姿を見てもらうこと。

そういう意味では、残り2試合。大切だと思う。

まだまだ、栃木SCは地元に支持されていない。

初めて見に来てくれた人に

栃木も中々いいサッカーするんだな

とか

スタジアムの雰囲気、結構いいな

とか

思ってもらえるように、選手はプレーに集中、そしてサポーターは雰囲気を作って行こう。

勿論、残りは2連勝で。

それで、でた結果(順位)だったら、次に繋がると思うし、皆受け入れられるんじゃないかな。

ノープレッシャーの中、躍動する栃木が見たいよ。

|

« 頑張れ!AYAKAちゃん! | トップページ | 本日のワイン »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/7252960

この記事へのトラックバック一覧です: ノープレッシャーで! ★栃木SC★:

« 頑張れ!AYAKAちゃん! | トップページ | 本日のワイン »