« 足利発 グリーンスタジアム行き | トップページ | おつかれさま   ★栃木SC★ »

考え方ひとつ  ★栃木SC★

前期17試合が終わって、10勝4分け3敗 勝ち点34 得点33 失点20。首位と勝ち点6差の5位。
まぁ、優勝を目標としてるチームにしては少し物足りないというか、もう少し上にいて貰いたいというのが本音。
ただ、結果として出ているものに対してどうこういっても仕方ない。
ただ、昨年も同じ内容みたいな事を書いていてるけども、前期と後期の50%は同じじゃないから。
後期は、下位グループだって降格争いという闘いを勝ち抜くために必死だし、もちろん優勝争いもそれ以上に熾烈。
そして、前期栃木に勝てなかったチームは、対策を立て栃木を潰しに来るよ。
そういうヤツラと、また戦い続けなくちゃいけない。
毎試合、毎試合、高いところに気持ちを持っていかないと、やられるから。

勿論、栃木はこのJFLというリーグで、優勝する力を持ってるチームの一つ。
ただ、どこぞの代表のように、その力を発揮できなかったら意味がないんだよ。
それが、結果として、実力として評価されるんだから。
それを、発揮する事が出来るように、ホームがあって、サポーターがいるんだよ。
サポートってのは、そういうことだと俺は思うんだがね。
俺が理想とするホームの雰囲気は、選手の力をいつも通りに、いや、いつも以上に引き出す雰囲気。

相手の選手が

「栃木での試合はやりづらい・・・。この雰囲気はイヤですね。」

って位に、相手に力を出させない雰囲気。
そんなのが理想。

それは、作ろうと思っても作れる物でもないし、いつのまにか自然に出来ているものだと思う。
一人一人の応援の仕方を統一したって、それじゃ本当に単なる応援団でしかないし。
それぞれに色々な想いがあって、それを声にしたり、歌ったり、手拍子にしたり、旗を振ったり、跳んだり跳ねたりして、その想いを表現する。
その集合体が、こんな雰囲気になれば、それはもう鳥肌モンだね。

残り半分。
全部勝とうよ。本当に。

全部勝てば、勝ち点85にまでなるから、そんだけあれば優勝できるよ。
うん。全部勝とう。絶対勝とう。

そして、スタジアムではみんなで応援しようよ。

「勝って欲しい!」

じゃなくて、

「勝たせよう!!」

そう考えながら、スタジアムで試合を見た貴方はどうなるでしょうか?

というのは、俺の考え方です。

でも、考え方一つで何かを変えられる気もしませんか??

|

« 足利発 グリーンスタジアム行き | トップページ | おつかれさま   ★栃木SC★ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
鹿沼のおやじさん。
いいんですよ。
想いは人それぞれですから。
根本に栃木愛があれば。
そういう想いは一つになれるはずですから。
何より栃木が勝って喜びたい。
その想い一つです。
頑張りましょう!

投稿: exp | 2006.07.10 22:55

今晩は、
確かに、”勝たせよう!!”
が出来たら、日本一のクラブチームのサポ軍団になれるはず。
いや、(ごめん)
”出来るんだ!”俺たち!
の気持ちで行きましょう。

投稿: 鹿沼のおやじ | 2006.07.07 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/10783859

この記事へのトラックバック一覧です: 考え方ひとつ  ★栃木SC★:

« 足利発 グリーンスタジアム行き | トップページ | おつかれさま   ★栃木SC★ »