« キッカケ ★栃木SC★ | トップページ | 本質 ★栃木SC★ »

高崎戦 ★栃木SC★

これもサッカー。

試合後に、自分に言い聞かせるように心の中で呟いた。
誰もが負けるはずが無いと思って臨んだであろう、今節。
そこに落とし穴があったのか・・・。

前半、0-0で折り返した時に嫌な予感がしたのは事実。
何故か、選手一人一人に鬼気迫るモノを感じることが出来なかった。
何かが足りない。
見ていて軽く見えることが多々あった。

どっかに高崎を馬鹿にしていた気持ちがあったのかもしれない。
ゴタゴタのあった高崎。連敗中の高崎。
そんな高崎が相手。
みんなが相手を軽く見ていたのかもしれない。

勝ちにこだわった結果の逆転負け。
俺は納得できないよ。
ホームでの勝ちにこだわるのは当たり前で、追いつかれてから勝ちへ執着するなんてのは順序が違う。
最初から、あれだけ闘志を持って攻めることが出来ていればね・・・。
4000人の前で喫したロスタイムでの逆転負け。これが現実。
色々と思うこともあるけれど、これだけは言っておきたい。

怒ったり、泣いたり、嘆いたり、後悔したりしたってそれはもう過去の事。
また次があるんだから、そこに気持ちを向けて、良い結果に繋げてください。

一方的に攻めていても負ける事はあるし、守備一辺倒でも勝つときもある。

それがサッカー。

|

« キッカケ ★栃木SC★ | トップページ | 本質 ★栃木SC★ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/11637497

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎戦 ★栃木SC★:

« キッカケ ★栃木SC★ | トップページ | 本質 ★栃木SC★ »