« 何だかんだ言っても ★栃木SC★ | トップページ | キッカケ ★栃木SC★ »

郷土愛 ★栃木SC★

「文星、勝っちゃったぜ。ラジオ聞いてただろ?」

得意先のオジちゃんから言われて、初めて勝った事を知らされた。もちろん甲子園の文星芸大の話。
というか、試合があることは知っていたけど、開始時間までは知らなかった。
まさか、第一試合だったとは・・・。
組み合わせが決まった時に、厳しいなという印象を県民の大多数が持っていただろう。
そこに、劇的サヨナラ勝利ときたもんだから、県民の今後の期待は益々膨らむだろう。
とにかく、一つでも多く勝って貰えればというのが本音かな。

でも、普段あまり話をしないオジちゃんが俺に話を振る位、盛り上がってるというか、関心があるというか・・。夏の甲子園というブランドは凄いね。

甲子園のように、老いも若きも男も女も栃木SCの話で盛り上がれたら・・・。
そんなスタジアムの雰囲気。いいなぁ~~。
歴史とか文化とか郷土愛とか色々あるんだろうケド、そうなる為には、何が1番重要なんだろうね??
考えれば考えるほど、鶏か卵の思考になっちゃって・・・。

でも、やっぱり栃木を愛する気持ちが1番大切だろう、と自分は考えてます。
栃木SCを応援する理由を聞かれたら、みんなはなんて答えます??

|

« 何だかんだ言っても ★栃木SC★ | トップページ | キッカケ ★栃木SC★ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

ですよね~。
スタジアムで県民の歌を聞いたときに、何か感じるものがあるはずですよね。
それこそが、郷土を意識する瞬間なはず。
そういう部分をくすぐっていければ、観客も増えていくんでしょうね。
一枚岩で頑張っていきましょう!

投稿: exp | 2006.08.21 12:08

答え『栃木県民であることの証。』
県民の歌を歌える場所が今の行政下や、団体で他にあるか!
「PRIDE & LOVE」サポーターは「PRIDE & LOVE」あついです。
「PRIDE」は他人から反発を受けます。
「LOVE」は他人を引き寄せます。
栃木SCの選手サポーター。みんなかっこいいです。
おやじは、皆に刺激を受け生活に張りが出ています。そう、この感覚は、全国高校野球や高校サッカー選手権栃木代表の試合前後と同じ『それ以上。』です。
「一枚岩」の「PRIDE & LOVE」見せ付けようじゃあないですか!

投稿: 宇都宮のおやじ | 2006.08.16 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/11355739

この記事へのトラックバック一覧です: 郷土愛 ★栃木SC★:

« 何だかんだ言っても ★栃木SC★ | トップページ | キッカケ ★栃木SC★ »