« 本質 ★栃木SC★ | トップページ | 佐川東京戦 ★栃木SC★ »

初心  ★栃木SC★

栃木SC 1-0 日立栃木

栃木が勝って、県代表として天皇杯に出場が決まった。
まぁ、まずは一安心。
でも、なんかここ数年、栃木が力をつけて来た事もあるけれど、栃木にとっての天皇杯の趣が少々変わってきている気がする。
なんかさぁ、変に調子付いてるというか、足元がおろそかというか。それも、栃木全体に。
Jと闘える機会があって、J喰いを期待をするのは分かるけれど、まずは目の前の試合をでしょ。
勝たなくちゃ次には進めないワケだから。負けたら終りなワケだから。

去年、JFLシード枠でありながらロックにやられてる訳だし。
気持ちの面で、受けにまわったら同じ轍を踏む事にもなりかねない。
ましてや、天皇杯での1、2回戦の相手は失うものは無い相手。
そういう相手と普通に闘って、普通に勝つのは難しいのは、もう分かってる事。
今回の日立戦だってそう。
下馬評で強いチームが勝つわけじゃない。高校生がJのチームを喰う事だってあるわけだし。
だから一発勝負のトーナメントは面白いし、難しい。

|

« 本質 ★栃木SC★ | トップページ | 佐川東京戦 ★栃木SC★ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/11755294

この記事へのトラックバック一覧です: 初心  ★栃木SC★:

« 本質 ★栃木SC★ | トップページ | 佐川東京戦 ★栃木SC★ »