« キリカエ | トップページ | キモチ »

グリスタへの想い

J昇格へ向け、解決しなければならない問題の一つにスタジアムの整備がある。
その候補として、グリスタと、県総合の2つが有力視されている。
県総合の方は総合運動公園内にある為に、駐車場もあるし、本数は少ないものの電車、バス共に整備されている。
しかし、陸上トラックもある為に、ピッチが遠い。俺にとってはこれが致命的。
グリスタは、アクセスや駐車場の問題等が上がっているけれど、限りなくサッカー専用に近い為、ピッチとの距離が非常に近く、魅力的なスタジアムといえる。

自分の個人的な意見だけれど、整備を進めるならば、絶対にグリスタと進言したい。

やっぱり、ピッチまでの距離が近いから。
これは、今後ファンを増やす為にはとても重要な事。
ボールを蹴る音、選手の激や、視線。激しいボディコンタクトの衝突音。芝の臭い。
サッカーを楽しむ全ての要素が、グリスタでは味わう事が出来ると思う。
こんなに、素晴らしいスタジアムを使わない手はないよ。

あと、あのピッチには色々な選手やサポーターの想いが詰まっていると思うんですよ。
悔しい想いの方が多いグリスタなんだけど、それも含めて栃木の歴史だと思うから。
そういう歴史も一緒にJに持っていって欲しいんです。
アクセスとか、立地条件なんてどうにでもなるよ。人さえ集まればね。

目先の事に流されず、長期的な視点で栃木SCを見ていくことが、重要だと思います。

やっぱり、あのグリスタが360度黄色で染まるのを絶対に見たいんだよね。
そして、県歌を思い切り歌うんだ!

|

« キリカエ | トップページ | キモチ »

「栃木SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56951/12434726

この記事へのトラックバック一覧です: グリスタへの想い:

« キリカエ | トップページ | キモチ »